パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

すべて借りもの

運 音 読 断 と毎日ノートに書く。

私の毎日やりたい事、それこそ習慣にしたい事。

運動・音楽・読書・断捨離 の四つ。

とにかくノートに書いて意識する。

意識した方が断然「達成する」確率が多い。

まぁ、それだけまだ習慣化されてないという事です。

断捨離が一番忘れやすいというか、できないこと多し。

 

今日はせっかくの日曜日だというのに朝から嫌なニュース。

大したことはないのですが・・・結局夕方解決。

でもそのことで一日心がモヤモヤしていた。

これではダメだと、本を持って一人でカフェに出かけました。

 

f:id:yuonmusique:20210913044453j:plain

 

この本は先日ブックオフで見つけて買った本。

「大切なものはすべて借りものです」に目が止まる。

ふだん「自分のもの」と思って生活しているけれど、その全てとの付き合いは期間限定なのだと改めて思った。

 

今、目の前にあるこのお気に入りのコーヒーカップとはいつ別れることになるのだろう?なんてふと思ったり。

借りものは出来るだけ少ない方が私にとっては心地よいであろうから、断捨離コツコツしていきたい。