パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長女とランチ

長女と二人でランチ。 近所のベトナム料理レストランへ。 ネットで調べて家から350mで高評価だったので初トライ。 店内の雰囲気もお味もよくってとっても良い時間を過ごしました。 私はエビと野菜の炒め物にチャーハン。上品でとても美味しかった。 デザ…

朝の静寂

今朝は次女が7時15分に家を出る。 普段は午後から中学だけれど水曜日だけ朝授業。 外は真っ暗でお月様が見える。 メトロまで5分くらいの次女との散歩は楽しい。 昨日は次女のクラスメイト6人のコロナ感染が分かり次女を休ませた。 他の親御さんたちも「…

すすれない

ベランダから見える桜の木が綺麗な色に染まってる。 パリはゆっくり冬に近づいていて紅葉がゆっくり見られます。 2週間前、ヴァカンスに出かけた時も高速道路脇の木々が美しかった。 今朝は次女のコーチとのヴァイオリンレッスンがありシャトレ方面へ。 次…

近所のカフェ

今朝次女と運動した後、一人で前から気になっていたカフェ?レストラン?にトライしました。カプチーノを頼んで窓際に座る。 客は私一人。 ミルクが良いのか?コーヒーが良いのか?美味しい。 一緒についてきたシガール(お菓子)も甘すぎなかった。 なんか…

レ島最終日

View this post on Instagram A post shared by yuonmusique (@yuonmusique) View this post on Instagram A post shared by yuonmusique (@yuonmusique)

レ島4日目 

View this post on Instagram A post shared by yuonmusique (@yuonmusique)

レ島3日目 35キロの自転車

View this post on Instagram A post shared by yuonmusique (@yuonmusique)

レ島2日目

今日は予報通り1日雨のレ島。 雨が上がったときに少し散歩。 今朝10時頃の海。 砂浜に着いたら海が遠いので波の近くまで行ったら、今度は潮が満ちてきて次女に心配されて戻りました。 私は海より山派だけれど、やっぱり海を見たり、波を見たり、石を見てた…

ポワチエとレ島

昨日、長女のお世話になっていた友人ファミリーのお宅にお邪魔しました。 ポワチエという街。 大聖堂。 15時ぐらいに着いてからゆっくりコーヒーと焼きたてのケーキをご馳走になってから夕方、親4人でお散歩しました。なんと夕飯は子供達が作ってくれるこ…