パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

映画

このところ毎日曜日の朝に映画館へ出かけています。

この映画は2回見てしまいました。

東京の景色見るだけでワクワク嬉しく、また映画も好きです。

役者さんよかった。水原希子さんの存在感に驚きました。

彼女この映画で賞を取られていますが、わかります・・・。

セリフもないシーンで鳥肌がたったくらい胸にくるところがあった。

 

そして・・・セドリック・クラピッシュの最新作。

これは映画の第一シーンの手の動きの映像からもう「すごい!」と思った。

素晴らしかったです。主役の女性素晴らしかった。

他の役者さんたちも皆、キャラクター強くて素晴らしい、面白い。

笑えるところもたくさんあります。

クラピッシュ監督作品は本当期待を裏切らない。

 

そして周囲からの評判がよかった濱口監督の「偶然と想像」

見終わったあとは、ん?という感じもありながら・・・

時間が経てばたつほど、じわじわと映画のことが頭から離れず・・・もう1回見たいかも?と思わされる不思議な映画でした。

 

子供達がヴァカンスに入りました。

二週間前が長女、先週が次女と発熱し、インフルエンザでした。

熱が下がっても咳や鼻風邪で辛そうで回復までに一週間以上要しています。