パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

衛生パス

朝から夫と二人で観てきました。

f:id:yuonmusique:20210828043514p:plain

 

完全ゾーンに入ったような役者さんの演技にずっと惹きつけられてる感じでした。

3時間を感じさせない。

原作読みたくなりました。

なんとなく、昔見たパトリス ルコント監督の「タンデム」を思い出した。

 

 

映画館を出て、久しぶりにクレープ。実は2回目のワクチン接種から今日で1週間。

衛生パスポートを手に入れ、私は今日から映画やカフェ、レストランに行けます。

f:id:yuonmusique:20210828033642j:plain

美味しいのだけれど量が多くて食べきれないのが残念。

デザートの塩キャラメルバターも美味しかったけれど半分だけ。

 

実は映画へ行く道で見事なお花を見たのですが、多分朝顔だと思うので午後はしぼんでるかな?と思ったらやはり少ししぼんでいました。

f:id:yuonmusique:20210828033435j:plain

お隣の花も可愛い。

f:id:yuonmusique:20210828033257j:plain

ご近所なので明日朝またお花拝みに行こうと思っています。

 

午後は沢山ピアノ練習できました。

オンラインで一人だけレッスンもして、自分と音楽の時間大切だと改めて思う。

今日の映画の役者さんのように、ゾーンに入れるくらいに演奏したい。

そのための日々の練習です・・・。(笑)