パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

アナティーク机

レッスンを終えた頃、玄関に大きな机が置いてあるのを発見。

えっ?何?

 

エマウス(リサイクルショップ)で買ってきたらしい。

今日は以前からアンティークな感じの本棚を欲しがっていた次女のために、子供達とパパが郊外のエマウスへ出かけて行きました。

エマウスに到着した頃、ちょうどこの机をエマウスに提供に来たマダムに会い、机に一目惚れした次女とパパ。すぐに購入となり、そぐ配送してもらって帰宅しました。

 

金具も美しい。机は写真では分かりづらいけれど、机の上は皮です。枠のみ木。

製品番号もしっかり残っていて、大切に作られ、使われてきた感があります。

早速お部屋の模様替えをはじめ、今夜は壁紙までパパに頼んでネットで買っていた次女。選んだ壁紙は・・・・花柄でした。

実は次女は以前からこういう机を欲しがっていました。

ネットで検索しては、配送の問題で断念していたのです。

肝心の本棚は見つからなかったようですが、エマウスは配送してくれるのでまたちょくちょく本棚探しに行くことになるのかな?