パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

休日みたいな日

朝7時15分に家族みんな出かけて行った。

朝から家に私一人なのは週1に1度だけ!

6時に起きてお弁当やら、家族の朝食、おやつの準備と慌ただしいけれど、7時15分になったら静けさが待っていると思うと頑張れる。(笑)

 

一人でゆっくり朝食を取ったら、何をする?と自問。

結局、洗濯機を回し、掃き掃除と水拭き、お風呂とトイレの掃除を始めた。

気持ちがいい。

 

子供部屋のベッドや床は掃除するけれど、机は触らない。

f:id:yuonmusique:20201126024204j:plain

次女の机の上は、ドラえもん祭り。

 

窓を開けっ放しで掃除するので、温度計が全部上がっていた。

f:id:yuonmusique:20201126024231j:plain

一番下のが18度なので18度以下だったのかな?

 

以前ヴァイオリンの先生のお宅に行った時に同じ温度計があって驚いた。

だって私たちのは日本で買ってきたものだったので・・・。

 

午後はゆっくりベランダでミルクティーとチョコレート。

f:id:yuonmusique:20201126024139j:plain

お空を見ながら、葉を落とし始めた木々を見ながら、ミルクティーが美味しい。

 

これからヴァイオリンのレッスンを終えた長女を駅まで迎えに行きます。

今、19時。

次女はパパと宿題してます。明日は3つもテストがあるとか・・・。

大変だ。

今夜はパパの美味しいスープを頂くので、私は楽させてもらってます。

私にとっては休日みたいな水曜日でした。