パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

スマホを触らない日を決める

パリは二週間のヴァカンス中。

今週ノルマンディーで過ごしてきました。

雨に降られることもなく、お天気は良かったけれど寒かった〜。

でもね、自然に触れられてエネルギーチャージできて嬉しい。

 

子供たちのために、彼女たちと旅行できる機会も減っていくであろうと思い、できるうちに!と思い腰をあげて毎回旅の準備は私がします。

 

今回借りたお家にはお庭があって、ハンモックが気持ちよかった。

昨日はここで昼寝をした私・・・。

滞在中、毎晩バーベキューでした。

お肉やソーセージ、魚介類など、日によって変えて、付け合せにサラダや、ジャガイモ、ご飯などで簡単に食事の準備ができます。

流石に外では寒くて食べられず、食事は家の中でしたが。

 

昨日は海辺の屋台でポテトを買ったのですが・・・

ズッキーニのケチャップという屋台のお手製ソースが最高でした。

 

家族4人がスマホを持っていると、せっかくの家族旅行なのに会話が減ることも。

なので一日だけ私と娘たちの3人でスマホに触らない日を設けました。

スマホ依存生活が顕著に出る休暇だからこそ、敢えてやめて見る。

やっぱり会話増えるよね。

今後も定期的にやりたいと思いました。

子供達だけでなく、私も触らない。

 

今日パリに戻りました。

明後日は子供達とコンサート。

明日は1日練習だ。