パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

Sadaharu Aoki

ヴァカンスもあっという間に終わり今日から始業。

朝次女と朝食用のバゲットを買いに行くと、幼稚園や小学校へ通う子供と親御さんたちがたくさんいました。

また最近お天気がいいので人出が多く感じます。

昨日は18時を過ぎても歩いている人多く見ました。(家の窓から)

 

一昨日義妹から夫の携帯にメッセージと写真が送られてきた。

Sdaharu Aoki のケーキ4つの写真。

「今から来るって!」と言うのでカフェ、お茶の用意をして待つことに。

ふと、買い物を思い出したので15分くらいで戻るつもりで私は買い物に出かけて帰宅すると。義妹カップルはもう帰ったと言う。しかもケーキはない!!

「えっ!!!???」

 

次女がチョコレートサブレをもらったよ!と見せてくれた。

ケーキを食べる気満々だった私たち4人は・・・・がっかり・・・。(笑)

写真まで見ていたので・・・あれ(写真)は何だったの???

 

と言うことで・・・特に夫ががっかりしていたので昨日行ってきました。

 

f:id:yuonmusique:20210301234158j:plain

午後3時を過ぎた頃にお店に着いたら、もうすでに品薄で、子供達の欲しかったものはなかったけれど・・・とても美味しかった。

 

口に入れた瞬間、すごい!と思いました。

美しさはもちろん、上品な味が広がります。

名前のプレートはホワイトチョコで食べられます(美味)し、他にも色んなこだわりや、丁寧さ、情熱など、感じさせられることが多くて・・・ただのケーキでないと思った。子供達の選んだケーキはいちごとピスタチオのsayaでした。

何でもない日のケーキ。

義妹のおかげです!!(笑)