パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

食堂のおばさん

寒いパリです。

少し積もった雪で雪合戦をして楽しかったと学校帰りの次女。

少しでも子供らしい時間が持てて私も嬉しい。

長女は毎日家で勉強(コロナで学級閉鎖)、結構辛そうです。

やっぱり学校へ行ける方がいいね、と話してます。

 

私は毎日給食?食堂のおばさん化しています。

朝、昼、晩と家族の食事の準備で一日追われる感じ・・・。

また食べる時間が皆バラバラだったりもするので余計に大変さを感じる。

大したものは作らなくても、給食があるのとは違います。

 

f:id:yuonmusique:20210212045702j:plain

 

今日もご飯作りしかしてない、とちょっと気落ちする日々ですが・・・姉妹の仲睦まじい姿を見ると、これで良かったと納得する私。

 

明日は長女、3回目のコロナ検査です。(可哀想だけれど)

 

そして明日が終われば2週間のヴァカンスです。

パリは映画館、美術館、レストラン、カフェも閉まっている状態。

1週目、パリに残る次女と本屋さんへ行く約束をしました。

日本の本屋さんに行きたいなぁ〜〜〜〜。