パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

自分の時間がない

長女のクラスメイトがコロナイギリス株陽性だったことで、長女のクラスは学級閉鎖で、次女のクラスは短縮になり、家族が家にいる時間が増えたことで私が大変。

家族の世話ばかりで自分の時間がない。。。

 

来週からパリは2週間のヴァカンスになる。

来週は長女がお友達に1週間招待されたので、TGV(新幹線)の手配をし、2週目は久しぶりに家族で海の方へ出かけようということになり、宿泊先とレンタカーの手配。

家事と雑用で1日が終わりました。

 

私は旅行へ行きたくないけれど、子供達との思い出も間も無く(大きくなったら)作れなくなると思い、今のうちにと思い腰を上げて貸家を探しました。(笑)

18時までの外出制限で、レストランも閉まっていて、寒い2月だけれど海辺をお散歩し、お家でだらだら過ごすことになるでしょう。

 

明日は本来なら私の休日ですが返上です。

でも一人の時間を持たないと心が萎えそうなので・・・なんとか確保しなきゃ!

 

さて、今から明日のお弁当の準備です。。。