パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

長女は陰性

2度の濃厚接触者になった長女は水曜日にPCRをして(外で2時間弱並んだ)、陰性とわかり、金曜日から音楽院と閉鎖されていたクラスも開講しました。

 

f:id:yuonmusique:20210131212859j:plain

Haddockという魚(日本にはないらしい)を燻製にしたものをパパが調理。

調理する前に牛乳と水を混ぜた大きな鍋に入れて塩抜きしていました。

そのままは食べられないほどしょっぱいらしい。

 

陰性と分かった長女と家族で一緒に食事するのは久しぶりで嬉しかった。

隔離生活はやはり大変でした。

 

このバラは昨年の12月24日にパパが買ってきたバラ。今日1月31日。

f:id:yuonmusique:20210131212811j:plain

花束はベランダのテーブルに飾りましたので、外の寒い気温のおかげで長持ちしました。流石に3週間も経つと枯れてきましたが、この一本はこんなに綺麗に残ってます。

来週は子供達のヴァイオリンの試験があります。

子供達がドキドキ緊張感に悩まされ、試験室に入ってさらにドキドキするという経験を思う存分味わってもらいたいと願う母です。

 

先日パパと買い物にデパートへ。

沢山写真撮ったのですが・・・とりあえず綺麗なカップたち。

f:id:yuonmusique:20210131212739j:plain

 

可愛いな〜と手に取ると、重いんですよね。

日本みたいに「軽〜い食器」が欲しいです。