パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アナティーク机

レッスンを終えた頃、玄関に大きな机が置いてあるのを発見。 えっ?何? エマウス(リサイクルショップ)で買ってきたらしい。 今日は以前からアンティークな感じの本棚を欲しがっていた次女のために、子供達とパパが郊外のエマウスへ出かけて行きました。 …

久しぶりの更新です。

長いことこちらのブログをお休みしてました。 気がついたらもう2022年12月も半ば。(笑) 今日は大掃除をする予定でいたのですが、自分の本棚くらいしか掃除できませんでした。明日から毎日少しづつ掃除していく予定。 昔に比べると、結構掃除が好きになって…

スマホを触らない日を決める

パリは二週間のヴァカンス中。 今週ノルマンディーで過ごしてきました。 雨に降られることもなく、お天気は良かったけれど寒かった〜。 でもね、自然に触れられてエネルギーチャージできて嬉しい。 子供たちのために、彼女たちと旅行できる機会も減っていく…

映画

このところ毎日曜日の朝に映画館へ出かけています。 この映画は2回見てしまいました。 東京の景色見るだけでワクワク嬉しく、また映画も好きです。 役者さんよかった。水原希子さんの存在感に驚きました。 彼女この映画で賞を取られていますが、わかります…

週末

この週末大学生の姪っ子が泊まりに来ました。 金曜の夜は姪っ子のリクエストで近所のピザ屋さんへ。 金曜はジャズスクールでレッスンが遅くまであるので私は参加できないと思っていたら、みんなも遅く始めたようで・・・メトロの中でお店のメニューをチェッ…

コロナ陽性で

View this post on Instagram A post shared by yuonmusique (@yuonmusique)

コンサート

View this post on Instagram A post shared by yuonmusique (@yuonmusique)

毎晩リハーサル

https://www.instagram.com/tv/CYmjVbWh-es/ 毎晩リハーサル生活。 どんなに疲れてても忙しくても夜7時に集合して練習兼リハーサル。 ジブリ音楽は楽しいね。 色んな曲をレパートリーにして今後もっと展開します! クラッシックも素敵だけど、ヴァイオリン学…

眼科

今、次女は近視の進行を防ぐためのいわゆる矯正コンタクトレンズをつけています。 夜寝るときにコンタクトレンズをつけ夜中矯正して、朝コンタクトを取り生活しています。結局長女もそれをすることになり・・・昨日それ専門の眼科へ行きました。 姉妹揃って…

大好きすぎて

今宵は大好きすぎてこればかり聴いてる。 このLee Suhyun (AKUM)さん素晴らしすぎます。 この観客の表情もいい。 www.youtube.com

新年2022 パリ 快晴

最近ブログ更新できていませんでしたが、心新たに本年もよろしくお願いいたします。 2021年の大晦日は快晴で気持ちい陽気でした。子供達は二人とも各自の部屋の大掃除を率先してやりだしました。 不具合な家具などはパパが直し、断捨離もしてふた部屋がとて…