パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

子供達がいないので

昨日から少し疲れ気味。

毎度?感染者数が増えると自分も感染したのでは?と不安になる。

念の為熱を測るも36度台。

疲れの原因は、子供達がいないの良いことに夜更かしして、食事も外食が多かったことからだと思う。

モンパルナスタワー。

f:id:yuonmusique:20201025045208j:plain

一昨日、モンパルナスタワー横のトンカツ屋さんにお昼に出かけた。

f:id:yuonmusique:20201025044603j:plain

もう、この日すでに疲労感が少しあって、とんかつ完食できませんでした。

それに、自分で作った方が美味しい、と思った。

 

帰り道の公園。

f:id:yuonmusique:20201025044518p:plain

パパが撮影したもの。綺麗に撮れてて好きです。

 

お腹いっぱいなのに、義母にお土産買おうとオリエンタル菓子屋さんへ寄る。

 

f:id:yuonmusique:20201025044719j:plain

なんか、餃子みたいなお菓子もある。

f:id:yuonmusique:20201025044747j:plain

私はピスタチオのお菓子を頼んだのに、マダムは間違えてゴマシナモンを入れてくださり、お家で開封してがっかり・・・。ゴマシナモンは甘すぎて食べられずパパ行き。

 

昨夜帰宅した長女のために、今日は昼も夜も日本食。

久しぶりのお味噌汁が美味しいと長女はおかわりしてました。

f:id:yuonmusique:20201025044500j:plain

レンコンのきんぴらはカリカリにしますが、冷えておせんべいの様になっておやつになりそう。一番人気であっという間になくなりました。

 

明日夜は次女が帰宅します。

今、パパが張り切ってクスクス作り始めた。

 

明日は元気に戻ります様に。

規則正しい生活に戻します。