パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

日本から

日本にいる妹から荷物を送ったよと言われたのが11月の頭。

子供達の大好きなお菓子が入ったその荷物を心待ちにしていた子供達。

でも、1週間、2週間、1ヶ月経っても荷物は届かず・・・。

「紛失」かな?と諦めていた頃、妹から再度荷物を送ったと知らせが届いた今日。

f:id:yuonmusique:20201212062025p:plain

1ヶ月以上たって荷物が届きましたよ。

梅ねりが食べたいと言う長女のために、日本のグミが大好きな次女のために沢山入っていて子供達は幸せいっぱい。今年は日本に行けなかったから尚更ね〜。

先日も、ふと長女が「ルマンド食べたいな〜」と言っていたし。(笑)

海外に住んでいると、日本からのお土産は心に染み入るほど嬉しいのです。

しかも、妹は今日第2便も送ってくれた。

ありがとうございました。

 

フランスは再来週からクリスマスヴァカンスです。

あと1週間の踏ん張り。

私は15日から対面レッスンが可能になるので、ヴァカンス中もレッスンを続行するつもりですが、さすがフランス人、コロナの状況下の中でもヴァカンスでいない、との返事も多数!!!笑

1月に第3波は免れないのかな・・・。