パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

新しいシャンプー

今夜は寂しさひとしお。

明朝次女がヴァカンスに出発するので、別れを惜しんだ夜でした。

 

昨日は姉妹で髪を切り、すっきりして長女がモンパルナス駅から一人で新幹線に乗って友人宅へ出かけて行きました。

f:id:yuonmusique:20201021033858j:plain

とにかく人の多さに驚きました。

 

無事に友人宅へ着き、今日は一日中お世話になってるママ友から写真や動画、メッセージを随時受け取りました。ありがたい。

 

長女を見送った時に、次女が食べたいというので駅構内のヨーグルトファクトリーへ。

f:id:yuonmusique:20201021033622j:plain

ヨーグルトアイス?の上に乗るだけ好きなものがトッピングできます。

フルーツたっぷりに、グミやメレンゲなど8種類ぐらい?のせてもらっていました。

 

そして今日、パパが買い物から帰ると、フルーツが!

f:id:yuonmusique:20201021033503j:plain

 

えっ?珍しいフルーツ買ってきたね。と言うと・・・

「ヨーグルトと一緒に食べたら美味しそうだと思って・・・」とパパ。

それを聞いた次女が、「あ〜昨日私が食べたヨーグルトファクトリーみたいにしたいんでしょ、パパ?」と言ってました。(笑)

 

f:id:yuonmusique:20201021033434j:plain

ヨーグルトにブルーベリー(冷凍)を入れてミキサーにかけ、それからトッピング。

 

昨日子供達がお世話になった美容師さんから固形シャンプーを購入してみました。

f:id:yuonmusique:20201021033531j:plain

できるだけ自然なシャンプーを探していたので、使うのが楽しみです。

リンスもいらないそうです。