パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

ラオスレストラン

昨夜は久しぶりに家族で大好きなラオスレストランへ。

最後に行ったのは1月か2月?

お店に入ると店員さん達に「久しぶりね〜、長女さん大きくなっててビックリ!」と言われました。このレストランには長女(14歳)が生まれる前から来ています。

f:id:yuonmusique:20200914003221j:plain

家族みんな大好きな野菜炒め。

f:id:yuonmusique:20200914003148j:plain

こちらはスモーク乾燥牛肉。美味。

一緒に食べるのはもち米です。

実は昨夜は次女がお友達のお家にお泊まりで家族3人でした。近いうちに次女と一緒に再訪します。

 

日曜の今日は朝からパパと長女がプール。

私は一人ゆっくりとゴロゴロするも、なんだか心がソワソワ。

家族がプールで頑張ってるのに一人ゴロゴロの罪悪感?

結局起きて洗濯と掃除を始める私・・・。

 

午後は40分歩いてお友達のお家に次女を迎えに行きました。

40分歩いて、またすぐ40分は炎天下の中キツかったので、次女を誘ってスタバで休憩しました。

f:id:yuonmusique:20200914003302j:plain

アイスティーのストローが紙製になっていましたよ。

f:id:yuonmusique:20200914003338j:plain

日本も紙製になっているのかな?

最初はいいけれど、後半は紙が弱ってきて潰れて飲みにくいですが、環境のためにも良いですね。相変わらずアーモンドが一緒。

 

帰り道、ウインドーのお野菜達が可愛い。

f:id:yuonmusique:20200914003415j:plain

次女はどんぐりが可愛いと。

f:id:yuonmusique:20200914003443j:plain

こんなノートもユニークですね。

f:id:yuonmusique:20200914003610j:plain

右の緑の欲しいかも・・・。

来週は猛暑のパリです。

明日は35度くらい?

子供達がマスクと重いカバンで耐えられるか?ちょっと心配です。

私ができることは美味しいご飯を用意することかな。

 

皆様もどうぞ良い一週間をお過ごしください。