パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

大好きな時間

毎度しつこいですが(笑)ベランダにいるのが大好きです。

私の大好きな場所であり、ここで過ごす時間が大好きです。

大好きなお花や植物に囲まれて、涼しくて気持ちがいいです。

お花や植物は、それぞれに思い出があって家族みたい。

わたしの目の前にはピンクの紫陽花が見事に咲いてくれています。

可憐で、優しくて、愛おしいです。

 

今日は午後一人のレッスンをしてから子供達と先週行った老舗文具店へ再び出かけました。

f:id:yuonmusique:20200717012201p:plain

姉妹ともにそれぞれひと瓶ずつインクを自分たちのお小遣いで買っていました。

次女のお誕生日に買ってあげた小瓶を2度ひっくり返し、あっという間にインクが3分の1になってしまったので、今日は大きな瓶(写真と同じ)を購入。

お店の人にもこれなら倒れないよ!と言われました。

写真では分かりずらいですが、瓶の上に万年筆を置けるようになっています。

次女は黒。長女は濃い紫を選びました。

長女はこれで日記を書くそうです。

 

お店を出ると次女の第一声。

「お腹すいた」

すると目の前にスターバックスが現れ、みんなで入店。

次女はスコーンに感動していました。

わたしもカフェラテが心にしみました。

 

コロナのことも気になるので、長居せずにスターバックスを出てメトロに向かうと、長女が「カバンがない!」と言って慌ててスターバックスに戻り、カバンを見つけて戻ると言うハプニングもありながら、無事帰宅しました。

 

さて、私はこれから夕飯の支度です。