パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

MORI YOSHIDAさんの神対応

昨夜は調子が悪かった長女は、今朝になったら元気に起きてきました。

今日は彼女のお誕生日。

お誕生日の日くらい、喧嘩なく過ごせますように!と心で願う。

 

朝一番に買い物へ出かけ、食材とお花を購入。お店のお兄さんに誕生日の娘にと言ったら、少しおまけしてくれました。(優しいな〜〜)

 

そのお花と自撮りしたみたい。

 

f:id:yuonmusique:20210412051605j:plain

 

パパは午前中予約していたケーキを取りに行ってくれた。

長女の誕生日ケーキはもうここ数年 Mori Yoshida さんのショートケーキです。

ろうそくも白の品のあるもので有料でつけてもらっています。

が!

パパが持ち帰ったケーキを確認するとろうそくが・・・ない・・・。

すぐにお店へ電話すると、予約時のろうそく注文を確認してもらい、届けてくれると!

有難い!パパがもう一度往復しようか?と言っていたところだった・・・。

 

30分も経たないうちに、わざわざメトロに乗ってスタッフさんが15本のろうそくを届けてくれた。電話で言われていたろうそくの料金は無料になり、申し訳ありませんでしたとチョコレートまで頂いてしまいました。

f:id:yuonmusique:20210412052023j:plain

 

ろうそくのために・・・ここまでして頂いて、家族みんなでお店のお心遣いに感激。

長女15歳の誕生日に起きた素敵なエピソードになりました。

失敗が「感動」になることってあるんだ。

本命のケーキは相変わらず、家族を唸らせる美味しさです。

f:id:yuonmusique:20210412051320j:plain

 

今日は次女が一生懸命姉の誕生日だからとクッキーを作ってくれました。

f:id:yuonmusique:20210412050903j:plain

賢いな〜と思ったのは、お菓子づくりの道具がない義母の家で、生地を伸ばし、型をとるのに、水筒を使ったこと。焼けたクッキーはみんなでおやつに頂きました。

 

夕飯は長女のリクエストでステーキ。

食後にプレゼント。

長女からのリクエストはカバンでした。

私は他に・・・こちらを。

f:id:yuonmusique:20210412051840p:plain

ブラシです。(写真は借用)

今はお店が閉まっているので、ネットで調べてブラシをプレゼントしました。

 

今朝願った通り、喧嘩もなく平和でたくさんの優しさを感じられた1日でした。

さぁ、来週も多忙ですがペンキ塗り始めます!