パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

今日一番の感動

夏のセールが始まりました。

今日は午後から長女と洋服を買いに行きました。

次女も誘ったのですが、彼女は全く興味なし、家でゴロゴロしていたいようでした。

 

向かったお店では、好きだけれどサイズがなかったり、サイズはあるけれどあまり好きではないと、なかなか見つからない。

長女が言うには、ときめかないものは買いたくないのだそう。

「引き出しを開けた時にね、ときめくものだけがあるのがいい」と。

幸いにも「これはときめく!」と可愛いリバティ生地のトップスを見つけて買えました。店内は全員マスクでした。マスクがないと入れませんでした。

 

帰り道お腹が空いたので近所のスタンドでチョロスを買いました。

なぜか数日前からチョロスが食べたかったのです。

揚げたての美味しそうなチョロスを持って帰ると次女が大喜び。

次女もチョロスが食べたかったそう。

パパがコーヒーを入れてくれて家族みんなで食べたチョロスが、本当に美味しかった。

思わずスタンドで揚げてくれたお兄さんの顔が浮かんだほど!

今日一番感動した瞬間だったかもしれません。

 

明日も姉妹と買い物の予定です。