パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

私の贅沢

今朝目を覚ますと、

f:id:yuonmusique:20200715045805p:plain


パーマンに変身した次女が立っていました。

本当に笑えます。朝からヘルメットにバスタオルのマント姿ですから・・・。

 

今日はフランス革命記念日(パリ祭)で祝日。

頭に出てきたのは「今日は何もしたくない」。

今日は祝日、私を休ませたい。

 

朝をゆっくり過ごし、お昼は冷凍庫からジェノベーゼソースを出して解凍しパスタに。

f:id:yuonmusique:20200715045405j:plain

パスタ茹でただけで簡単な上、とても美味しかった。

このソースを多めに作り、冷凍して置いた過去の私に感謝しました。

 

午後は練習してお友達のお家へ。

おしゃべり止まらず、あっという間に時間が経ち時計を見るのが怖かった。

帰宅したら20時でした。

子供達もお友達たちと沢山遊んでとても楽しかったようです。

 

明日は3月以来久々にジャズスクールへレッスンに行く予定でしたが、先ほどキャンセルしました。5人の生徒さんたちと約束していましたが、ウイルスの空気感染のニュースを見て、やむ負えなく。ジャズスクールは地下で窓がないので。

我が家に来てもらうか、オンラインになります。

今後も十分注意が必要です。

 

今日は気温が下がったパリ。

今、セーターを着てベランダにいる私です。

今日は祝日なので車も少なく、とても静かに目の前のどんどん暗くなっていく空をぼーっと見つめます。

この何もしないぼーっとする時間が私にとっての贅沢です。

無料なのに・・・。(笑)