パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

すべり台

いつぶりでしょう?

大人になってプールのすべり台を滑るのは?

家族でティンヌのプールへ行ってきました。

大きなすべり台があって、子供だけかな?と思ったら大人もできるということで、私もすべり台。温水も暖かく久しぶりにプールで楽しみました。

次女だけ怖くてすべり台ができなかったけれど・・・。

 

プールを出たのがちょうどお昼時間だったのでどこも満席。

ヴァイオリンの先生がオススメしてくれたお店はかろうじて座れました。

なんとタイのレストラン。

みんなヌードルを注文。

f:id:yuonmusique:20200808223423j:plain

枝豆も入っていて!!お味はしっかりしていて美味しかったです。

ランチの後は隣のお店でアイスクリームと、贅沢三昧の子供達。

 

その後、こちらもヴァイオリンの先生に勧められた市場。

f:id:yuonmusique:20200808223343j:plain

写真に写っているのは全てフルーツコンフィです。スイカ、メロン、グレープフルーツ、パッション、キウイ、もう豊富な種類でした。

奥はお茶屋、スパイス、ごま、塩、胡椒とパリでは見ないような珍しいものばかり。

お店の人もすごっく感じが良くて、お土産を含めて100ユーロ以上買ってしまった。

f:id:yuonmusique:20200808223245j:plain

これは我が家の分のゴマです。

左から、柚子、梅、わさび。そう!全て日本の味のゴマなんです。

日本に帰れないから、嬉しい日本の味の買い物。

全て味見させてくれました。どれも美味しくて、ご飯にのせて食べるのももったいないくらい。

旅行先で出会う日本、嬉しいな。