パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

恩師の個展

昨日は暑さで夜中に目が覚めてしまいました。

明日から一週間猛暑の予報が出ているパリです。

昨日は恩師の絵画の個展に行ってきました。

f:id:yuonmusique:20200912180946p:plain

f:id:yuonmusique:20200912181006p:plain

9月20日まで開催されています。
入った瞬間から、厳かな、清い空気感、まるでお寺の境内に入ったような感覚に包まれました。もう作品からのオーラが凄いんです。

30年以上パリで画家として活躍されていた恩師は来月日本へ完全帰国されます。

私が音楽留学生時代に本当によくお世話になった恩師ご夫妻。

ご夫妻のおかげで出会った日本人学生たち、みんなと一緒に過ごした食卓や時間は私の人生の宝物です。未熟な私を説教することもなくいつも暖かい眼差しで見守り寄り添ってくれたご夫婦には感謝感謝です。

 

昨日は個展の開かれているマレ地区に行ったので、これはチャンスと美味しいパン屋さんのCarre へ行ってきました。

f:id:yuonmusique:20200912030550j:plain

家族みんなで「美味しい〜ね〜」の連発です。

本当に美味しい。個人的には日本に帰ったような気分になれます。

 

時間があまりなかったので速足だったけれど、素敵なお店がいっぱいあって綺麗なものをたくさん見ながらの短いお散歩でした。

 

そうそう、昨日は大統領ではなく首相の演説がありました。