パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

こんな時だからこそ

夜な夜な作ったクッキー。

f:id:yuonmusique:20201114013130j:plain

 

次女の大好きなアイスボックスクッキー。

今日は朝からヴァイオリンのレッスン、ソルフェージュの授業、午後中学と一日フル回転の次女のために焼きました。

あともう一つ。長女がお友達のママから手作り納豆をいただき、そのタッパーをお返しするのにクッキーを入れてお返しするため。

箱をお返しするときは、何かお礼を入れてお返しするというのは義母から習いました。

ここまでは昨日書いたブログ。

 

今日のオンラインレッスンで生徒さんMからコロナにかかったと報告が。確かに2週間前のレッスンの時に咳をしてたので少し心配したのを思い出す。

Mさんはもう回復しているのだけれど、3週間前に一緒に食事をしたご両親も感染し、現在お母様が重症ということだった。

レッスンの後に病院に出かけると言っていました。

Mさんのお母様の無事と早い回復を祈っています。

 

昨夜は家族で「スターウォーズ」を見ました。

子供達は初めてだったので、一番古いスターウォーズ4です。

姉妹二人とも喜んで、今夜は5が見たいと言ってました。

こんな時だからこそ、こういう名作?映画で楽しみを頂く。

 

今朝スーパーへ出かけた時、テキパキと自動レジをレジ待ちの人に振り分け、笑顔で、仕事の手際が良い店員さんの姿に元気をもらいました。

とても素敵だな、と思った。

こんな時だからこそ、こういう人大事!感謝!

 

全然話は変わりますが、今私の横で長女が友達とズームで一緒に宿題中。

なんか、時代を感じる。

一緒に悩み、考え、お勉強してる中学女子たち可愛らしいです。