パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

夜風に

昨日生徒さんから今日はレッスンがないのか?とメッセージが来ていた。

ちょうど外出証明書を登録しようと携帯を手に取って気がつく。

「あっ!!!すっかり忘れていた!!!」

彼女の名前を手帳に書き忘れたため、すっかり忘れてしまった。

申し訳ないことをしました・・・。結局レッスンできず・・・。

 

生徒さんGからはyoutubeが送られてきて、これを見て私を思ったと・・・。

見たら私の昔お世話(レッスン受けてた)になったAntoine Herveのジャズピアノレッスンでした。同じエッセンスを感じたという彼の感性が面白いし嬉しい。

 

次女が作ってくれたリンゴケーキ?

タルトに見えますが、タルトではありませんでした。

f:id:yuonmusique:20201116014717j:plain

 

とても美味しかった。

昨日はタピオカココナッツミルクを作ってくれて、家にデザートがあるって贅沢な気分になります。

 

夕方18時過ぎ・・・。

ふと夜風に当たりたくなりダウンジャケットを着てベランダに出る

ただただ風に触れるだけ。

ふと、家族がいなくて一人暮らしならどう過ごしているだろうか?と考える。

「もっと自由だろうな」と思う。

家族居ながらにして、居なかった場合の自由さを求め表現できたらな〜と思う。

小さいことからトライしていきたい。

f:id:yuonmusique:20201116030530j:plain