パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

愛してやまない曲

今日ピアノで即興で遊んでいる時に出てきたコード進行。

「あっ!この曲なんだっけ?」

コード(和声)進行が何かの曲を思い出させる。

Jaco Pastorius の Three views of a secret だと思いつくのに数十秒。

 

もう、この曲大好きっていう曲がいくつかあるけれど、これはトップ3に入るかな。

 


Three Views of a Secret-Richard Galliano - New York Tango (1996

 

フランス人アコーディオン奏者Gallianoのアルバムでこの曲を知り、他にも聞いたけれどこの演奏が一番好き。

 

本家本元のJaco Pastorius(ベーシスト)のこちらの演奏も好き。

 


Jaco+Toots - Three Views of a Secret

Jaco Pastoriusのピアノも味があるし、Thielemansのハーモニカとのデュオ空間が神がかってますね。

もうジャコパス幸せ絶頂の顔してる。(笑)

 

いいな。

勉強したい、やりたい曲があることが嬉しい。

再び勉強することで、過去の自分より成長してる自分も見られる。

長女に頼んでヴァイオリンとのアレンジや、生徒さんに伴奏を勉強してもらい私がピアニカでも楽しめる。

愛して止まない曲を勉強してる行為は全て愛の中で、愛の表現でもある。