パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

タコライス

来週からヴァカンスになるせいか?今週の中学はテストばかり。

家族への労いになるようにと夕飯を考えます。

今夜はタコライス。

f:id:yuonmusique:20201015062143j:plain

 

「今日何食べるの?」と聞かれるたびに「タコライス、だけどタコは入ってないよ!」と言ってます。家族みんな大好きで喜んでくれます。

すごい簡単にできるのでありがたいメニュー。

 

長女に新しいマスクを作ってと言われていたので今朝ミシンを出して作った。

f:id:yuonmusique:20201015061653j:plain

上は次女で、下が長女用。

次女はいろんなモデルのマスクをつけても鼻が出てしまう。

しっかり鼻をカバーし、喋ってもずり落ちないマスクを探してたら、今回のマスクは今までで一番しっかりカバーしていました。

マスクをしないで生活できる日はいつなのだろうか?とふと思う。

今夜は大統領から21時以降の外出禁止が命じられ、明後日土曜日から12月ごろまでだそう。

私は金曜日に21時すぎまでレッスン予定だけれど、20時には終えないといけないのかな?

とにかく、外出制限で感染者の拡大を抑えられることを願います。