パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

セージの薬効

穏やかな祝日㊗️でした。

次女の勉強を見てくれる長女。

f:id:yuonmusique:20201112053704j:plain

 

次女が言うに、数学の先生は教科書読むだけで教えてくれないから皆、分からないと。

問題を解いてみたら、長女の答えと先生の答えが異なり、パパ確認によると長女のが正解だそう・・・。

f:id:yuonmusique:20201112053437j:plain

長女と勉強した後はパパともやって理解を深めたようです。

明日分数のテストがあるのかな?

 

みんながせっせとヴァイオリンや勉強、お仕事をして平和な中、私もせっせとお昼ご飯の用意。

 

f:id:yuonmusique:20201112053357j:plain

豚肉とリンゴのロースト。

初めてのレシピです。

セージの葉、ニンニク、野菜ブイヨンとシードルを入れてオーブンで30分焼きます。

30分後リンゴ(切り込み入れた)を入れてさらに40分焼きます。

f:id:yuonmusique:20201112053300j:plain

 

リンゴと豚肉、ニンニクのトリオが美味しかったです、が改善したい点もいくつかあった。豚肉とセージの相性は良いようで、セージ自体の薬効もより強力になるそうです。

風邪予防、免疫力向上、美肌効果と・・・欲しいものばかり!

 

明日の夕方首相の演説があります。

何かまた厳しい規制が加わるのかな?

 

私は、私の心が穏やかで平和であるように努めます。