パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

スキンケア

今までスキンケアに関してはズボラで本当に何もせずに生きてきました。

マスクの生活になってからは、ほとんどスッピン生活。

それで驚いたのが、自分の肌。

シミ、くすみ、たるみ。

この1週間はフランスのユーチューバーのスキンケアを見て勉強?して(笑)自分なりに好感持てたのがFacetheoryという2015年にできたスキンケア化粧品会社のもの。

自然と化学の融合ということで自然の植物などを研究して多く取り入れ、容器はプラスチックは使用していません。

届いたパッケージが可愛い!

f:id:yuonmusique:20201111044129j:plain

こういう気遣い嬉しいです。この時点でこの会社の好感度が上がります。

中の梱包もしっかりしてありました。

 

f:id:yuonmusique:20201111044214j:plain

左から洗顔フォーム、セラム(ビタミンC)、セラム(レチノール)です。

箱から出すと容器も可愛らしくて、洗面所に並べるのも嬉しい。

 

f:id:yuonmusique:20201111044238j:plain

 

子供達は私がスキンケア商品をネット購入し、待ち遠しくしているのを知っていたので、「実際効果があるか使う前の写真を撮ったら?」と提案してきました。

今夜、子供達にお休みを言いにベッドまで行くと長女に「お母さん、お肌綺麗!」と言われたので(笑)「まだ何もしてない、使ってない」と言ったら、暗闇だからと・・・。

 

次女は「明日7時半に起こしてね」と言うので、「明日は祝日(第一次世界大戦休戦記念日)なんだからもっとゆっくり寝てたら?」と言うと・・・。

「たくさんの人が死んだ戦争休戦記念日に、ぐうたらしてられないよ」と返ってきました。

そうだね、戦死したたくさんの方へ思いを馳せようね。そのための祝日だもの。