パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

金曜の夜

パリは5月というのにまだコートが手放せません。

でも今日は快晴で日中気持ちよかった。

f:id:yuonmusique:20210508051633j:plain

ベランダから撮ったので、下の方は美しい景色ではありませんが・・・

今日は次女が給食で、長女と午後出勤のパパと3人でベランダでランチ。

f:id:yuonmusique:20210508051734j:plain

サングラスが必要なほどの日差しの中、食後はカフェを飲みながらボ〜ッとする。

午後は引っ越しの準備で、今は本を選択中。

手放すものと残すもの・・・昨日は悩んだ絵本を思わず音読した。

音読して、やっぱり手元に置いておこうと決めた。

絵本は子供達との思い出があり、またいつの日か・・・将来孫に読んであげたい。

私自身も絵本が好きだし、大人だけど絵本を読む時間を持てるような生活にしたい。

それでも、100冊ぐらいは手放すことに決めまして・・・引取先も決まりました。

引っ越し先(義母の家)で「私の本棚」を持つので今から楽しみ。

片付けの後はオンラインレッスンをして帰宅します。

 

恒例の金曜のメニュー。

f:id:yuonmusique:20210508051537j:plain

フィッシュ&チップス。パパ作。

仕事の後夕飯を作らなくて済むのは本当にありがたいです。

 

みなさま、良い週末を!