パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

灰色気分

日本は今日「母の日」でしたね。

フランスは今日ではないので、私は何も無し。

本当に世のお母様お疲れ様です。

家事って本当に休みがなくて大変。

 

今日は気温も上がった日曜日でした。

ゆっくり、のんびり過ごしたいけれど、引っ越しを前にそういう訳にも行きません。

 

お昼は昨日の残り物のお好み焼き。

残り物で作ったサラダ、ジャガイモをオーブンで焼いたもの。

f:id:yuonmusique:20210510031003p:plain

みんなでベランダでランチ。

他にもベランダランチしているご家族いました。(笑)

 

食後に子供達と少しスポーツして、引っ越し準備のダンボール詰めをして、夕方帰宅。

 

今夜はチャプチェ。

f:id:yuonmusique:20210510034914p:plain

毎回思うけれど、作るの大変。時間がかかりすぎます。

でも「チャプチェってどうしてこんなに美味しいの?」と言ってしまったほど美味。

f:id:yuonmusique:20210510030923p:plain

キムチとビールとよく合います。(笑)

27日の誕生日にもらったお花がまだ綺麗に咲いてくれています。

食事は私たち家族が台所で、義母はサロン(居間)で離れてしています。

 

最近ピアノ弾いていないのでストレス。

ピアノの引っ越しは6月。それまでは前のアパートに行かないとピアノが弾けないけれど、アパート行くと断捨離とダンボール詰めでピアノを練習する暇無し・・・。

 

他にも色々小さなことも積み重なり、ちょっと怒りが芽生えてる。

なぜだろう?この怒りはどこからくるのだろう?

今ベランダでこのブログを書いていますが、目の前に濃い灰色の雲が空を覆い流れてる。今の私の気持ちみたい。でも原因は私自身。私が変わらないと!!!

流されないように、明日から綿密に計画して行動しよう、自分のために。