パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

今年も残り3ヶ月

今朝7時過ぎに次女のカバンを持ってメトロまで送りに行った。

ちょうど雨が強く降っていて、次女はカバンとヴァイオリンと傘を小さい体で一人で背負ってメトロに乗って行った。

パパのが移ったのか鼻風邪で調子が悪そうだった。

家族全員バタバタと出かけ、私は雨が止んだので運動して戻って来てベランダに出たら、お日様が!!!

f:id:yuonmusique:20210930042708j:plain

写真では分かりずらいけれど、ものすごいエネルギーで思わず声が出た。

すぐに紅茶を入れてベランダで読書のはずが・・・。

f:id:yuonmusique:20210930050736j:plain

 

とにかくお日様が気持ちが良いのに、心が落ち着かない・・・。

ここでゆっくりしている場合でない、あれも、これもしなきゃ、早くピアノの練習始めなきゃ、と頭がうるさく言ってくるので、落ち着かない。モヤモヤしながらこのお日様を感じることに・・・。

今朝は姉妹二人とも午前中家にいないので私がゆっくりピアノができる日なのです。

でも結局・・・あまり良い練習ではなかったかな。

 

お昼は卵サンドというかタルティンヌにしてサンドにはしなかった。

f:id:yuonmusique:20210930051033j:plain

ランチもベランダ。

ベランダ大好き過ぎて、寒くなったらどうしようか?と思っているくらいです。

 

朝調子の悪かった次女は結局午後のオーケストラの授業を欠席して帰宅しました。

帰宅後シャワーを浴びてず〜っと寝ていました。

夕方微熱もあったのでコロナの検査をするように言ったけれど、拒否され。

ならば私が明日検査に行かなくては・・・。

レッスンもあるし、お友達と会う約束もあるので・・・。

10月から検査が有料になると聞いているけど、明日はまだ9月30日で無料かな。

 

気づけば今年もあと3ヶ月。

この3ヶ月にしたいことをリストにしてどこかに貼って置かないとあっという間に何もしないで終わるという恐ろしいパターンになってしまいそう。