パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

友達とのじかん

私がパリに来て1〜2年ぐらいで出会った日本人女子のお友達達。

みんなそれぞれ同じくらいに母になり子供達も皆同世代。

なかなか会えないでいたけれど、今日少しだけ時間が合って再会できた。

気持ちの良い、尊敬できて、楽しいお友達。

短い時間だったけれど最高な時間でした。

 

f:id:yuonmusique:20210929043252j:plain

羊の群れみたいな雲。

 

今日の夕飯は麻婆豆腐。

日本の麻婆豆腐の素で作りました。

家族みんなこの味が大好きです。

 

今日お友達とお茶したのはマレ地区の日本の食パン屋さんCARRE。

美味しい食パンも買ってきたので明日の朝食が楽しみ。

って、私は朝食食べないんだ・・・。

ではお昼に卵サンドでも作りましょう!!!

 

今日は長女が学校からノートパソコンをもらって来ました。

高校1年生全員に配られたようです。

無料です。すごいですよね〜〜〜。

今日はフランス語でかなり難しい宿題(課題)が満点で先生にとても褒められ、ヴァイオリンのレッスンでも先生にとても褒められ、ノートパソコンまでもらえたと上機嫌な長女は始終笑顔。でもそういう時って多少嫉妬もあるのか?次女が不機嫌。(笑)