パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

ピアノの引っ越し

約束の時間は朝9時から11時の間。
11時10分前になっても来ない、ピアノ運送屋。

f:id:yuonmusique:20210605060008j:plain
10年お世話になったこの場所からお引越し。
11時半頃やっとピアノ引っ越し業者さん到着。
蓋を取り外して、足も取ってケースに入れて運ばれます。
f:id:yuonmusique:20210605060042j:plain

そして義母のアパートに無事到着。
f:id:yuonmusique:20210605060052j:plain
防音兼ねて畳と絨毯を敷き、ピアノの中には毛布、ピアノの下にはクッションを入れてます。

ピアノの引っ越しって本当に大変。
そして結構緊張する私。
次、このピアノが引っ越しする時は何時だろうか?と考えた。
何となく、自分のアトリエがいつか持てたらいいな、とも思う。そこでミニコンサートなんかも開けて。
まっ、しばらくはここでご近所さんにも迷惑ならずに行くと良いのですが……。