パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

ベランダ時間

今日は夏服の人もいたほど暖かい日でした。

f:id:yuonmusique:20210331001911j:plain

桜?ではないかもしれないけれど、個人的には遠目から見て桜ということにして春気分を味わう。

 

日本の桜がある所へお花見に行きたいけれど、今そんな余裕はなく・・・。

11月に球根を植えたチューリップが花咲きだし、驚いたのは球根は適当に植えたのに見事に色交互になったりシーメトリックになっていました。

 

f:id:yuonmusique:20210331001948j:plain

 

お天気がいいとベランダでランチ。

 

f:id:yuonmusique:20210331002020j:plain

今日はラビオリとサーモンのカルパッチョ。

実はこのサーモンカルパッチョはお魚屋さんに無料でいただきました。

多分200〜300gぐらいは頂いちゃった。

いつもおまけしてくれるんです。嬉しい。

鳥の鳴き声を聞きながら、空見てボ〜ッとすると癒されます。

この時間と子供達の笑顔が今の私の支えになってます。

 

夕飯後のコーヒーもベランダで頂き、ろうそくを灯して過ごしてます。

明日また、マクロン大統領のお話があるみたいです。

学校が閉鎖されるという噂ですが・・・。

どんな発表になるのかな???