パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

熱いポテト

パリはすっかり寒くなりました。

お月様が見えているのでベランダに出ますが、寒くてずっと見てられません。

明日の満月は見えるかしら?お天気(雲)次第。

 

日曜日は朝寝坊しています。

家族に朝ごはんできたよ~と言われて起きます。

テーブルにつくと、フルーツとパパが毎日曜日の朝買ってきてくれるクロワッサンと子供達が入れてくれたアールグレイが用意されてます。

その代わり、片付けは私の仕事。

 

午後は義妹とお散歩する予定がキャンセルされて、次女がクッキーを焼いてくれた。

f:id:yuonmusique:20201130051548j:plain

このクッキーがとても美味しくて、紅茶の美味しさも引き立つ感じ。

午後4時のお茶のじかんがとても濃厚で幸せなひと時でした。

 

また新しい1週間が始まります。

12月になりますね。

できるだけ周囲の雑音に心を囚われる時間を減らして生活したい。

 

先日見た講演会(YouTube)である人が言っていたこと。

 

そういうこと(自分が必要としない考えやエゴ)は熱いポテトの様にすぐに手放します。掴んだままだと魂が輝きを失います。

 

私もいらない情報が入ったり、考えが浮かんだりしたら、これは熱いポテトだ、と想像する様になってしまった。(笑)