パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

発表会 ライブ中継

これは何だか分かりますか?

f:id:yuonmusique:20201129014457j:plain

今朝、次女が一生懸命粘土で作っていました。

しばらく経つとヘルメットに風呂敷を肩にかけてなびかせて、このバッジを胸につけてパーマンに変身していました。(笑)

昭和の子供のような次女です。

 

パーマンごっこしていると、パパが本を買って帰宅。

本は以前から注文しているものだったようです。

 

f:id:yuonmusique:20201129014531j:plain

すごく綺麗な本で写真撮ってしまった。

何でもこの本のせいで著者が裁判ごとになっているらしい。

でも、次女のフランス語の先生に勧められたそうです。

 

オンラインレッスンしながらも、ちょうど空き時間に長女の発表会中継を見れました。

プロジェクターで。

f:id:yuonmusique:20201129014419j:plain

皆マスクでの発表会。

やはりカメラを通して見ることで、改善したいところも見えますね。

本人が見て勉強するでしょう。

ピアニストのお友達とは小学校5年生からの付き合いです。

二人で一緒に中学2年でこの音楽院を受験しました。

いつか日本で演奏できるといいね、と言っています。

 

今夜は発表会も終わりスッキリした気持ちで姉妹で、家族で?

スターウォーズ1、アナキン(ダースベーダー)を観るそうです。

 

良い週末を!