パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

のりの値段

朝から調子の出ない次女は結局中学を休みました。

甘いかな?と思ったものの、「辛かったら休めばいい」と言ってました。

私自身もなんか疲れが取れない感じで、やはりロックダウンの精神的疲れと運動不足で体が重いのを感じる・・・。

多分レッスンしている時が一番元気かもしれない。

次女は夕方には宿題をやり出し、夕飯もしっかり食べて、元気になりました。

 

今朝、長女にのりがないので買ってきてと言われて、モノプリ(スーパー)で買ってきました。

f:id:yuonmusique:20201124050654j:plain

 

のりが4本入っていくらだと思います?

日本の100均で慣れてしまっているので、値段を見てびっくり!

5、5ユーロですから、日本円で676円です。

この4本で676円って・・・高いでしょう。

しかも割安の4本入りを買いましたが、1本のみだと2、7ユーロで332円でした。

 

すみません、のりの値段ごときで・・・。