パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

家事三昧

今朝はクレープを焼くことから始まった。子供達のおやつに焼いていたけれど結局子供達の朝食になり、6枚の予定が12枚、いやもっと焼いたかな?

 朝市場へ出かけ、午後中華スーパー、夕方モノプリスーパーで買い物した。

中華スーパーは先週から伸ばし伸ばしになっていて、やっと今日行けました。

それにしても1日に3箇所の買い物はキツイ。

掃除、洗濯、食事と本当に世のお母さんたちはすごいと思う。

 

先週作ったミネストローネの残りをニョッキで頂いたり、

f:id:yuonmusique:20201125054807j:plain

 

今日のランチは、冷凍していた残り物ミネストローネをパスタで。このパスタには煮浸しの残り物も入ってます。(笑)残り物合作。

f:id:yuonmusique:20201125054736j:plain

このパスタ本当に美味しかった。

ミートソースに干し椎茸を戻して刻んで入れたものがコクを出し、また、ソースにパスタの茹で汁を入れることでソースがパスタにしっかり吸着して美味しくなる。

 

夕飯は市場で買ったイカで、屋台風イカ焼き。七味をかけたマヨネーズにつけて頂くの本当に美味!!!家族皆大好きです。

 

次女が食べたがっていたコールスローをこちらの通り作りましたが、とても美味しかったですよ。思いの外時間がかかるけれど、オススメです。


(作り置きサラダ)このひと手間で美味しくヘルシー!「コールスローサラダ」"Delicious coleslaw salad" where you can eat a lot of cabbage

 

今22時過ぎましたが、私はこれから、今日買ったお魚の下準備や、明日のパパのお弁当や、朝食の準備をします。

 

本当に今日は1日中家事三昧。

お疲れ様私。

ご褒美は明日。

なに?にしようかな、ご褒美。