パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

遠隔診療

木曜日に学校から帰宅した次女はそのままベッドへ。

夕飯も食べれず、翌朝次女の様子を見に行くと吐き気と頭痛と微熱。

朝のヴァイオリンレッスンも休み、中学も休むことに。

子供達のかかりつけのお医者様に電話をすると代理のお医者様がオンライン診療してくれるとのこと、1時間後に診察していただきました。

熱は37度台の微熱ということもあり、様子を見ましょうということで、コロナの検査も現段階では必要ないということでした。そのほか、次女がよく頭痛があると相談したりして、30分弱の診察でした。

驚くことに診察料が無料でした。

結局昨夜から元気を取り戻し、食欲も戻り、完治しました。よかった。

 

f:id:yuonmusique:20201107191103j:plain

昨日、スーパーの前にいたワンちゃん。

なんと健気で、姿勢の良いこと!ご主人様の買い物の間ちょっと不安そうに待っている感じがなんとも愛おしい。すごく性格の良いオーラが出ているワンちゃんでした。

 

生徒さんたちとのオンラインレッスンはとても順調に快適にできていますが、クラッシックの場合は非常に難しい。繊細なところまで聞き取れない。クラッシックの先生は大変だと思います。

 

最近聞いているもの。

音が大好き。同じものを買って自分でもやりたいくらいです。


Tongue Drum Music with Binaural Beats for Focus and Concentration - Handpan Music