パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

STAUB鍋

STAUB鍋で無水カレーを作っているYoutubeを見て、今夜作りました。

f:id:yuonmusique:20201106081410p:plain

写真はお借りしましたが、我が家のも同じ色です。

ル・クルーゼを2、3個ダメにして、今はSTAUB鍋を愛用してます。

 

無水カレー、40分以上蒸し煮(水無)したかな?結局水分足りなくてルーを入れるときに水を足しましたが・・・それでも断然美味しかったです。すごい!

STAUB鍋がなくてもできると思いますが、STAUB鍋の蓋(内側)には突起があり、付着した蒸気が水滴となり食材にまんべんなく降り注ぐアロマレイン効果があります。

ル・クルーゼとの違いはこのアロマレインですね。

もう一つ小さいのを買ってご飯を炊きたいな。

 

今日はパパがお弁当、子供達が給食で、私一人ランチは、インスタントラーメン。笑

f:id:yuonmusique:20201106041358j:plain

お日様当たって気持ちよかった。

一人インスタントラーメンってなぜか美味しい。