パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

長女とランチ

長女と二人でランチ。

f:id:yuonmusique:20211126071801p:plain

近所のベトナム料理レストランへ。

ネットで調べて家から350mで高評価だったので初トライ。

店内の雰囲気もお味もよくってとっても良い時間を過ごしました。

私はエビと野菜の炒め物にチャーハン。上品でとても美味しかった。

デザートは長女も私もお餅(大福みたいな感じ)を選びましたがこちらも美味しかった。

 

高校生になって宿題、勉強とバイオリンで忙しく、家にいるときもヘッドフォンをしていることが多く会話もかなり減っていたので、とても良い機会になりました。

もう子供というより友達みたいな会話。

また、長女がいろいろ自分自身について悩み、考えているんだな、と知りました。

とにかく、すっごく貴重な大切なランチタイムでした。

 

前回書きましたが、次女のクラスは6人の感染者に加え、また昨日体調不良で早退した子がコロナ陽性になったそう。これで7人で学級閉鎖はなし。

次女にはしばらく給食に行かせないよう、今日もお弁当を持たせました。

お弁当は音楽院で一人で食べたそう。

ちなみに、クラスの感染者は皆ダンサーの子供達。(音楽院とバレエの子供たちの共同クラス)

ダンスのレッスンは皆マスクなしなのだそう。

感染した子の大半はワクチン接種済み。

クリスマス休暇(冬休み)まで後3週間・・・本当に来は緩めないです。