パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

おやつ

濃厚接触者になり中学に行かず家にいる子供達。

でも、今日中学では任意でコロナの検査が行われたそう。

長女のお友達の情報では、45分待ち、しかも待っている間密だったと。

45分密で、なんのための検査か?分からないと・・・。確かに。

 

子供達はやっと明日朝検査ができます。(接触から7日待たなければならなかった)

 

今朝はパパの出勤がいつもより早く、お弁当サボらしてもらった。

ついでに、家にいる子供達にもお昼は何か買いに行こう!と誘った。

レストラン閉まっているので本当に外食していません。

子供達はすぐにパニーニが食べたい!と言うのでランチは残り物のコールスローとパニーニでした。少し外食気分で喜んでました。

 

15時ごろお散歩に誘うも、今日は次女のみ。

長女は、やはり濃厚接触で休んでいるお友達とカメラで一緒に勉強中。

 

お散歩して、パン屋さんでおやつを買って帰宅。

次女はフランボワーズのヨーグルト。

f:id:yuonmusique:20210115053113j:plain

パン屋さんから家までの道のり、このフランボワーズが沈まないか?と気にしていました。(笑)無事沈むことなく帰宅。

 

長女はカヌレを勉強のお供にしていました。

 

私は冷凍ベリーとくるみ。

f:id:yuonmusique:20210115053251j:plain

 

今日、義母にコロナのワクチン接種の希望をお医者様から聞かれました。

義母の答えは「ノン」。

理由は「ワクチンは人生で一度も打ったことがないから・・・」と。

元気な義母は今月末に94歳です。

 

フランスは土曜日から18時から外出禁止です。

しかも、週末寒くなるよう・・・。

それでも、心はあたためられますように。