パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

断捨離って大変

今週末は体調崩してました。
それでも普段通りの生活。
家事して、レッスンして。
夜はパパのこういうスープで有り難い。

f:id:yuonmusique:20210517051421j:plain

引っ越しが2週間後になり、片付けは進んでいるようで、部屋は益々物で溢れかえってます。
物と向き合うって大変。引っ越しでないとここまでできないと思う。物がその場所に定着しちゃうと、それがあって当たり前になってしまう。

断捨離って永遠?と思うほどの物の多さに心も疲れてくる。多分引っ越してからも断捨離が続く感じに思えます。

先日物を置きに行ったバザーに週末も行ったら、今月いっぱいで終わっちゃうのだそう。残念。
ネットを使ってモノを売ったり、譲ったりもしていますが、写真撮って掲載してメッセージやり取りして、引き渡しまでの作業を結構楽しんでます。

パリは寒くて、雨が降ること多く、全く気分が上がらないお天気。予報を見てもずーっとこんな感じでがっかり😞。未だに冬服です。