パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

引っ越しの見積もり

今日は朝から引っ越しの見積もりに来ていただいた。

引っ越し屋さんとは10年ぶりの再会。

10年前の引っ越しは彼らにお願いした。

良心的な見積もりで、今回も彼にお願いしました。

すぐにダンボールをネットで買い、これから断捨離しながらときめくモノだけをダンボールに詰めていければ、良いのですが・・・。

 

できれば自分の持ち物だけでもミニマリストになりたい。

昨日は靴を4足処分して、今手持ちが9足。

まだ多いいと思うのですが、処分できなかった9足(ビーチサンダル含む)。

なのでもう靴は買わない、買うなら処分してからを条件にしたいですが、どうかな?

 

f:id:yuonmusique:20210428052951j:plain

誕生日のブーケはすごく大きくて花瓶に入らず、バケツに飾ることに(笑)

ありがとうございます。

 

夕飯は念願のお寿司!!!

f:id:yuonmusique:20210428053016j:plain

レストラン「たから」のお寿司です。

お通しの小鉢も付いて、お寿司が本当に美味しかった。

お魚の切り方、味、しゃり、全てのハーモニーが最高でした。

私はイカのお寿司があまり好きではないので、電話の注文時に他のものにして頂けるようにお願いしました。

 

子供達はお寿司が得意でないので、ステーキを焼いてあげた。

f:id:yuonmusique:20210428053033j:plain

 

私たち夫婦がお寿司をあまりにも感動しながら食べるものだから、子供達が「私たちもいつかその美味しさが分かるようになるのか?」と言っていました。笑

 

f:id:yuonmusique:20210428053044j:plain

朝、バタバタしながら作ったチーズケーキは絶品だった。

小嶋ルミさんの「おいしい!生地」のレシピです。

このレシピが一番好き。

チーズケーキの上にフランボワーズをのせて、頂いた。

 

今宵の満月を見ながら私はまたベランダにいます。

裸眼で見たり、メガネで見たり・・・

メガネで見ると月が小さく見え、裸眼だと大きく見えるけどぼやけてしまう。

まぁ、どちらにしても美しすぎる。

 

今日、すれ違った方のワンちゃんの名前が「モーツァルト」だった。

昨日あったワンちゃんは「ラヴェル」。

「バッハ」とか「ショパン」なんてワンちゃんも存在するのかな?