パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

誕生日

昨日は夫のそして明日(今日)は私の誕生日。

私の誕生日には家族が大好きなラオス料理のレストランでテイクアウトしようと思っていたら、まさかの休業中。

急遽お寿司が食べたくなり、明日できることならお寿司屋さんにお願いするつもり。

でも子供達はお寿司はあまりお好みではないので、子供達には唐揚げでも作ろうかな?

誕生日だけれど仕事もあるし、日々の家事もこなします。

 

昨日は久しぶりにお友達ファミリーと久しぶりに再会してピクニックをしました。

桜で有名なソー公園はなんとか10km範囲内(ロックダウン中の行動規制)。

f:id:yuonmusique:20210427062721p:plain

もう半分くらい散っていたけれど綺麗でした。

とにかく人が多くてびっくりしました。

花見は日本だけではないんですね〜。

 

今日は残っている最後の部屋のペンキ塗りをやめて、長女の机を完成させた。

f:id:yuonmusique:20210427062201p:plain

このメザニンベッドで頭をぶつけないと良いのだけれど・・・

今日夫は2回もぶつけてた。。。

まだ引っ越しをしていないのでダンボールで荷造りしますが、子供達には極力物は減らすようにと言いました。

私も今朝は自分と子供達の分の衣類や靴を処分(衣類回収ボックス)しました。

とりあえずゴミ袋4つ分でした。

 

今、お風呂に入ってベランダでブログを綴ってます。

ベランダから正面上にお月様(ほぼ満月)が見えます。

今日1番の誕生日プレゼント。調べたら明日27日が満月?

明日の夜も観れるといいな。

 

誕生日プレゼントは色々ネットでお買い物したけれど・・・1番の願いは家族の健康。