パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

おもてなし

今日は一日ピリピリと過ごしました。

もったいない。。。

まぁ、終わったことだから悔やんでも仕方がない。

 

昨日はお友達のお家でお茶をしました。

中庭のテーブルに友達手作りスコーンと紅茶が並びました。

f:id:yuonmusique:20210423054236j:plain

私が着いた時にちょうどオーブンから出てきて、熱々にバターを置いて美味。

お友達の優しさ、心遣い、おもてなしにすっかり甘えてご馳走になりました。

久々の対面での日本人ママ3人でのおしゃべりは栄養剤。

とてもよい時間を過ごさせてもらいました。

特にこの状況下の中、有り難みが心に沁みます。

 

今日もレッスン後に子供達を誘ってリュクサンブール公園へ。公園までの往復は速歩きです。一応スポーツの一環(笑)

 

もうすぐ自分の誕生日。

今珍しく(引越しもあるので)欲しいものがいっぱいあります。

今夜はず〜っと悩んでいた衣類をネットでお買い物しました。

自分のための買い物って、子供や家のものよりすごっく時間がかかる、というか悩む時間が長いんですよね〜。思い切れない・・・。別にそんなに高価なものでもないのに。

もっと自分に価値を置いてあげななきゃ、と自分に言ってる私。笑

 

明日は久しぶりに(2〜3年ぶり)私の主治医に会います。

いくつか聞きたいことがあるので紙に書かないと忘れそう。

それなりに歳をとり、不具合も出てきています。

 

昨日、同居している義母が携帯電話を失くしました。

外出もしないので家の中にあるのでしょうが見つかりません。

電源が切れているのか?番号にかけてもアラームさえならない・・・。

一生懸命探していた義母ですが、「電話がなくなっても健康があるからいい」と言っていました。本当、日々の健康に感謝を忘れがちですが、今日も自分の、家族の、友人の健康にありがとう。