パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

ご褒美のチーズケーキ

気温が下がっているパリです。

f:id:yuonmusique:20210408045753j:plain

桜が満開。

とても癒されます。

今日は朝から家族のために働く私。

午後はサンミッシェルの薬局へ義母の靴を買いに出かけた。

chaussures orthopédique と言って矯正(整形)靴というのかな?

優しいお兄さんに案内してもらい運動靴を買いました。

f:id:yuonmusique:20210408045842j:plain

セーヌ川。左奥に見えるのは工事中のノートルダム寺院です。

 

買い物から戻り、次女と約束していたバドミントンをして一人ピアノのあるアパートへ向かう。

 

f:id:yuonmusique:20210408050100j:plain

自分のために買ったチーズケーキに冷凍のフロンボワーズをトッピングするのが好き。

一日家族のために働いた自分へのご褒美です。

 

今はロックダウンで家族が家にいるので、私の負担は大きい・・・。

今日わかったことは午前中、朝のうちに自分のために時間を作ることが大切だということ。自分を後回しにしていると、だんだん嫌な気分になってくる。(笑)

 

明日はお昼から義母の骨折した腕のギブスを取るため病院に付き添い、その後オンラインレッスン。なので朝は自分のために使います。