パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

リラ

昨日から取り掛かった部屋。

ペンキ塗る前の状態。

一部壁紙が貼ってあったりして、ここまでにするのも大変だった。

f:id:yuonmusique:20210429233740j:plain

そして昨日1度目を塗って、今日2度塗りしました。

f:id:yuonmusique:20210429233827j:plain

天井は塗りません・・・壁だけでヘトヘト。

明日も残っている窓周りの壁を2度塗りして終わりかな・・・。

 

f:id:yuonmusique:20210430054354j:plain

ダンボールも届き、これから荷造りを徐々に始めて行かなければ。

私自身がどこまで物を減らせるか?楽しみです。

潔く思い出の品、義理で持ってるもの、使っていないものとお別れしたい。

 

桜が散って、今度はリラが満開。

f:id:yuonmusique:20210429233938j:plain

春は本当にお花が綺麗で癒されます。

 

早くも明日で大好きな4月が終わり。

5月はモノと向き合い、断捨離に勤しみ、末には引っ越しを終わらせます。

 

ここ最近義妹にヴァイオリンの指導をしてもらった子供達はすっかり調子が良く、とても楽しそうに練習しているようです。(私は聞いてない)

そんな義妹も明日パリを離れるので、これからは子供達には自分たちで彼女の教えを実行鍛錬していって欲しい。そして来週はヴァカンス明け早々ヴァイオリンの試験です。