パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

ペンキ塗り

今日次女の部屋のペンキを塗り終えた。

f:id:yuonmusique:20210420034815j:plain

ペンキを塗る前に壁を掃除、床と天井にペンキがはみ出た時の保護テープを貼ります。

f:id:yuonmusique:20210420034858j:plain

そしてやっと塗り始められる。

ペンキに支持されてる量の水を入れて混ぜ、ロールや筆を使って結構な仕事です。

1日目は1度塗り、翌2日に2度塗りで完成。

 

明日からパパが床に取り掛かるそう・・・。

 

本当に大仕事だけれど、ここで子供達がいい気分で過ごしてくれたらと私たち親も一生懸命になります。子供達も今年は13歳と15歳。あと何年この部屋で生活するのかわからないですが、それぞれが「今」お気に入りのお部屋にして欲しい。

 

私たちの部屋や、台所も改造が必要ですが・・・ゆっくり時間をかけて。

 

明日は久しぶりに出張で対面レッスンをします。

自宅でなければ出張サービスの仕事はできるのだそう。

出張先は施設で、久しぶりに盲目の生徒さんたち6人とレッスンします。

施設からは、「みんなすごく楽しみにしてるわよ〜〜〜」と言われてます。

施設先が引越しをして、1回フロアーに新しいピアノがあるのだそう!

調律できてることを願って!