パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

家族

義母の家に住み1ヶ月が経ちました。

とにかく毎日いろんなドラマがあって疲れます。(笑)

5人家族のいろんな問題を話し合ったり、意見が食い違ったり・・・。

今日もいろんなドラマがありました。

 

私はこの3日間くらい体調不良でしたが、毎日少しずつ元気が戻ってます。

オンラインレッスンをすればするほど元気になる感じで、レッスンは私の癒し?とも思ってしまう。

 

今日は訳あって長女が大泣きしたので慰めついでに、そして義母も今日2回目のワクチン接種だったのでご褒美兼ねて・・・みんな大好きなメレンゲのお菓子を調達。

f:id:yuonmusique:20210418045407j:plain

Aux Merveilleux de Fred

いつも行列ですが、今日は3人くらい前にいただけですぐに入れました。

長女にも笑顔が戻りよかった。

 

長女には今後もいろんなことがあるし、色んな人に出会うけれど、良いこと、良い人ばかりじゃない、それでも、傷つくことがあっても、自分で立ち直って進んでいかなければならないと、その強さを自分で育てていかないと・・・と話し合った。

 

ここ最近体調が悪かったことで食欲も落ちていたけれど、昨日あたりから徐々に食欲も戻ってきて、ご飯が食べられること、おやつ、コーヒーが飲めることなどを有り難いと感じる。そして家族でお花見しながらベランダでランチしたり、今夜は娘二人と餃子を作って、一緒に皮で包む作業し、「美味しい、美味しい、最高!」と言って食べてくれる食卓に感無量でした。

私はとことん家族が好きなのだと実感。

毎日色んなドラマで疲れるけれど・・・(笑)